チェンライの山並み2

タイ王国の来たのはずれのど田舎に逼塞する、爺の日々日常を誤解と誇張と嘘を取り混ぜて吐き出す、掃き溜め日記です.掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェンマイ大学って、、  20110123    ネットで見た、


2011年1月24日に行われる。ラーマ9世国王にかわって、ソムデチプラテープラッタナラーチャスダー王女(シリトーン王女)が、21学部の6,499人の卒業生に学位証書を下賜います。学士号は4,643人で、修士号は1,751人で、博士号は105人。


チェンマイ大学って、、              ネットで見た、

 学部4650人の卒業生、入学時は一対何人、、6000人以上?チュラ、たま、かせ、シラパ、マヒド、チェンマイ、コンケン、南部の何て言ったかな、慣れすわん、メージョー、メーファールアンを含め新設の4校。これで入学時で、6万人かあ、、、其れに、加え師範学校が50校。これも総合大学化しているんだけど。こっちの方が数が多いだけ収容力も大きいだろう、、チェンライではメーファールアン大よりも大きい都下言われたりしているが??こうやってみるとタイの大学進学率20%以上は有りそうだなあ、、他に私立大学も色々有るし、、、

 21学部有ると言うチエンマイ大、爺は21も学部名が思い浮かばないのだが、理系の工学部と文系のそのマネージメント学部なんて有るのかな??国立大学って学生数で見るとものすごく大きいんだなあ、、カセ大もいっぱい居たしな、、、東京外語大なんて、いち学年200人くらいだった気がするが。医学部だけだと100人か二百人だろうし、、、

 其れと修士が学部の1/3くらいの人数が居る、ウ~~~ン。その割に博士が105人は少ないなあ、、と。

 明日24日が昨年度の卒業式だそうだ、、、1日で済むのかな???
  1. 2011/01/23(日) 08:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車の登録番号  | ホーム | ランナー温泉>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiangrai1.blog32.fc2.com/tb.php/317-a15e21b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
