チェンライの山並み2

タイ王国の来たのはずれのど田舎に逼塞する、爺の日々日常を誤解と誇張と嘘を取り混ぜて吐き出す、掃き溜め日記です.掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[閉じる] ゆいのうしき?   

ゆいのうしき?    2010103    爺は節穴の目で見た、

 若い番いが、認められた。あまりに若いので、結婚と言うと学校を追い出される、ので、結納式、婚約式だと思う。でそうt業しても、結婚式は無いだろう。社会が苦情の結婚式。周囲が番いを認める儀式。法律上は、日本も同じく婚姻届を役所に出したときが結婚。

 久しぶりの遠くへ行って、まじまじと見て来た。細かい所で色々違うんですな。で、タイの事事前打ち合わせは殆どないのと、遣れる様にすると言う大きな原則が有るので、司祭?が、双方の司祭が、仕切りたがり、鍋奉行とも言うが、が打ち合わせをして決めていく、、それでも遣ったもん勝ちだったです。

 貧乏村?米だけが商品作物?そんな気のする村であり、メコン河沿いにいくつか有る屯田兵村(予備役の集団入植村)?とも違う。でも、言葉の感じが、入植村、新田なんて言われそうな、、、だって、オイラはその辺は山岳民との居住境界の地域だもの、、ただ国道が近いので、余り山岳民はその近くには居ないが、、
  1. 2010/10/31(日) 08:56:57|
  2. 今日の出来事愚行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月 | ホーム | テレビ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiangrai1.blog32.fc2.com/tb.php/306-a5050865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
