チェンライの山並み2

タイ王国の来たのはずれのど田舎に逼塞する、爺の日々日常を誤解と誇張と嘘を取り混ぜて吐き出す、掃き溜め日記です.掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェンライでヘロイン36キロ

チェンライでヘロイン36キロ 20101004 , 爺はテレビで見たぞ


 チェンラーイで囮捜査によりヘロイン36Kgを押収、主犯格は連行中に逃亡

 36キロだから、チェンライは素通りさせるつもりだったろうに、、、そう言う所に近寄らないせいか、嘗てお巡りに、100万錠の覚せい剤の話ならマア良いが、100錠1000錠其れ以下の話には興味を持つような態度をするなと言われた、そのくらいなら、隣組の範囲で、動いているかもしれないので、、、と。ぎゃくにおおければ、、と、36キロのヘロイン、隠すなら、どこに?大型トラックの一番おく?港に行けば、大型コンテナでも調べられるX戦装置も有るらしい(本当?名の??)。
 一度捕まえた?奴に逃げられたと言うのは至極タイらしい、、、でも、捕まえた方のなかにそいつを行っているのが居たみたいだ、、、、其れを思うと、にげた?にがした??タイっていろいろ意外な事が有って面白いですね、、

 にげたのは、みかん農場関係者だと言う、、ちぇんらいのみかん??チェンコン、周辺のメコン川沿いを連想する爺、、少なくとも嘗ては、この、チエンライ北部辺境地帯(爺に取って、だって、ずいぶん長い事行って居ない地域だから)から、南部ハジャイとかに陸送されていた、みかん、いくつかの出荷場で、10輪車(18トンくらいまでは普通に積む)日本で言う昔の10トン車、5台6台並んでいるのを見ている。凄まじい寮だった。
その時の話では、コンとローラーは、ナコンパトムに居るのが多いそうで、そこの指示で、ハジャイまでも或はその他にも行くそうだ、、

ハジャイまで行くと書いたが、国境を越えてマレーシアまでも行くのも、、、そこまで行くなら、シンガポールと思ったが、はなしをしたおっさんではわからないそうだ。

あんな人も住まないような、チェエンライ、チェンコン、クンターン、ウェンケン田舎から、国際商品が、、と。
私が行っていた頃はその辺結構未舗装路も有って、路面をにらみながら走るので、道ばたの家は解っても、ほんの少し離れても、見る余裕は無かったが、、

農産物、チェンライのような田舎だから、輸出作物として成り立つのかもしれない、、、黄瓜なんかの漬け物だと、作られなくなって久しい。タイでは材料代が高くて引き合わないそうだ、、
ついき1006
チェンライではなくチェンマイだったそうな、、中身を読まずにでっち上げた記事だから、、はっはっは、、
まあ、嘘も有るとしっかり宣言しているのだが、これからはもう少し本文も読む様にする、
チェンマイ県北部の国境からは少し離れた郡だそうだ、、
こっ居と言うと湯名な?地名はメーアイ群タトン町(此処はチェンリアへのコック川下りの乗船場の有る町、国境まで接しているとか言う丘?の上の広い寺、名前は忘れたが、タートン寺と言えば通じると思う。初めて居たとき、引き延ばした、片側3枚扉のベンツが有って吃驚した、其れも王様色の、、

この郡の南北側、の一帯の郡(チェンマイの郡がいくつ有って何所がどうだかは余りシランです、チェンライだって、20郡有るそうだが、そんなに有るのと言うのが正直な所だ、、)チェンマイから見て北側、西側は果樹園が多く、今の日本では考えられない程大きな企業的農園が有る、そんな所の開設時は、土地より、苗大とか、したくさ、トカ生えている木を処分すると言った作業台の方が高かったとか聞く。何所まで本当なのか、収穫2~3年目のゴム園が500坪70~90本くらい植えてある物が、10万バーツとか聞く、農場経営者として考えるなら、50000坪単位、作業員夫婦で見て、5000~7500坪、マア、自分の住処から見てアンマリ遠くに、つくるのは???とおもうが。
こう言う事を書くと投資として幾ら儲かるかと良く聞かれるが、バンコクから見て、何か気になったら、飛行機で午後から見に行くくらいの物でないと、日本で見ても大したお金、、と言うのでないと止めておけと、、言う事にしている。だって、いちいち手取り足取り面倒だけ見させられる事は目に見えているから。ちゃんと遣れば儲けれます。ちゃんと遣れればね。
10万バーツのゴム園、1000坪で腿家は有ります。でも、其れは計算上の儲け、バンコクから農園を見に来る、現場10分で終わらせる。そうその十分分に対してだけのお^無ーの手間、飛行機代は10万坪を見る時に出ますその1%だからそんだけでますと言う世界です。そりゃ別荘を持つんだ、小さいながらもエステートだ、荘園領主様だと言う気になりたいなら、そんな水準で利益何ていってはだめですよ、、、そしてそう言う投資の利益誰かに任して任して任して、出ると思える程おめでたい人が多い、、余りにも多い。

そう言う態度か今回のドジ、本文読めば、Pサンの指摘の通り、そんな郡はちぇんらいにはないというていどのことはわかったのに、、、、
マア、バンコクから見て、チェエン
  1. 2010/10/04(月) 07:45:16|
  2. テレビで見た(新聞ラジオかも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今季初の切り、濃霧、 | ホーム | 秋分23日>>

コメント

チェンライと書いてありますが、ファーンだそうです。チェンマイではありませんか!

チェンライでもっともホットな地域はウィアンケンからトゥーン、チェンカム、ナーンの旧共産ルートでしょうね。ご指摘のとおりです。
  1. 2010/10/04(月) 08:29:40 |
  2. URL |
  3. Som #JalddpaA
  4. [ 編集]

ちぇんまいだったですか??

タイの地元新聞をよ無を見てでっち上げました。

あそこなら、6000ライ、900ヘクタールからの大みかん農場が有るそうですね、こう言う所はナショナルマーチャントと直接契約しているそうですね。

チェンライとチェンマイの間違い、良く有る事で、、と笑って誤摩化しておきます。
どこかの大学の先生の現地調査でも其れが有った気がします。マア大先生打から間違えるんでしょうね。

間違いを他山の石とせず、かといって気にしすぎない事にしています。
  1. 2010/10/04(月) 09:57:13 |
  2. URL |
  3. 山並み #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

あーよかった

ファーンいってチェンマイですよね。なんかおかしいと思って読みました。
御大、事情通なんですね。
  1. 2010/10/04(月) 10:22:15 |
  2. URL |
  3. P #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiangrai1.blog32.fc2.com/tb.php/296-f6ece9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
