チェンライの山並み2

タイ王国の来たのはずれのど田舎に逼塞する、爺の日々日常を誤解と誇張と嘘を取り混ぜて吐き出す、掃き溜め日記です.掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本語検定

日本語検定    20100918     強の出来事

 今年から制度が変わるとか聞いていたが、、、3級が新4級と新三級に、わかれた。一級、2級は同じ、、

 旧4級の人は追い出され??いっぱい居たのに、、3級の人は4級に格下げ?それとも新3級に?どうも新3級に認定みたいだけど、良く分からんチン、、と言うのも、呼び出されましてね。タイ人の3級認定書を持っているオヤに(住所は親元になっているから)、、いきなりこれなんだと。。。

 知らんがな。

 そう言いたいのを我慢して、日本語と英語のそれを見る、エヌ3の認定書。何だ??それ??3級受かって、去年2級受けて落ちているんだよね、、

 分からん。。。

 なんで説明が日本語(マアこれは許す)と英語だけなの??タイ語は無いの??無いから呼び出されたんだけど、、、タイ国内に、事務所構えていて、、たいごhないの??ま、そこに居る日本人タイ語が分からん奴らと言うことなんだな。自分が分かるから、それで良いと。。。

 N1、2、3、4って安易すぎるアホな言い方って何じゃい、、、見ように依っては、以前受かっていたと言うのは嘘だったと言う感じになるぞ。オイラを呼び出したオヤも、前受かったと言うのは何だったんだろうと、自分の子供を疑いつつ、、、ダッタゾ。。

 週明けにでも、日本語学校へ聞きにいこう。。
20100923

投稿の書き込み一を間違えました、
本文の所でなく追記用の所に、、、
他の本文なしと言う間違いなどとともにまとめて訂正、、

さすがアホの爺だ、、、


20100923
日本語検定試験、経過措置なのか?7月だか8月に何か有ったらしい、それを受けて、新3級に受かったから、そう言う通知が来たのではと言われました。

そう言えば、にほんの”ウ”サン、昨年夏に日本語検定試験を受けたと言っていたなあ、年二回あるいは3回あyって居るのだろう??

マア、近所の小母はんの所の、、、11月の頭頃のはずの試験、二級受かれよ、、、、」」
  1. 2010/09/18(土) 07:57:46|
  2. 今日の出来事愚行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋分23日 | ホーム | パタナ/土方仕事 >>

コメント

結果

わかった?
  1. 2010/09/22(水) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. P #EBUSheBA
  4. [ 編集]

N3

少し
  1. 2010/10/07(木) 18:53:26 |
  2. URL |
  3. 山並み #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiangrai1.blog32.fc2.com/tb.php/293-969fba97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
