チェンライの山並み2

タイ王国の来たのはずれのど田舎に逼塞する、爺の日々日常を誤解と誇張と嘘を取り混ぜて吐き出す、掃き溜め日記です.掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パタナ/土方仕事 

パタナ/土方仕事    20100917    爺の日常

 もう今日はヤンピと作業服なんかを洗濯して休んでいるとお屋敷の前の側溝の草刈り泥揚げをいきなり始めおった。頼むワ、、、止めとくれ今遣るのは、、、
村の顔役のサマーチックオーボートーともう一人、、行きたくないが行かずには居れんわいな。

 泥まみれに、、

 最近の大雨、今朝の雨で、側溝をあふれ、道を横切って田んぼへ、、草も生えていて、、、と言う事らしいが、400の土管で繋いでいるからじゃい。おやしきのでいりぐちが6めーとる、四つ角の所で2メートル、そこで農業用水と合流して、農業用水へ落ちるかそっちから来るか、そして道路下の暗渠を通って田んぼに落ちる、みんな400ミリじゃあ、今現在も農業用水からは言って田んぼに落ちているのに、、明渠の流路広げた所で、、、、、

突然の作業勘弁してほしいは、、、、

オイラとしては上にも出てくる四つ角のもう一方の側溝。。農業用水と暗渠が合流する手前で行き止まりになっているんじゃ、そっちをなんとかしてほしいワサ。。
行き先が無いから、コンクリ舗装した道路より低いオイラのお屋敷の一部が、もう二月余り池になっているもんね。。。。


20100923  投稿して本文が無いと??
気がつかない、サボリンボをしていました、

残していたメモから貼付けます、

他にも有るんだよね、おかしなのか??
  1. 2010/09/17(金) 20:42:20|
  2. 爺の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本語検定 | ホーム | バンコクの洪水?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiangrai1.blog32.fc2.com/tb.php/292-b4fe59a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
