チェンライの山並み2

タイ王国の来たのはずれのど田舎に逼塞する、爺の日々日常を誤解と誇張と嘘を取り混ぜて吐き出す、掃き溜め日記です.掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨にめげ

あめにめげ、、 20100814 爺の日常


 1週間、気分は雨が降り続いた。出たから仕方なく?雨の中江も草刈りとか、朝起きて降っていないので速い事済まそうとすると07時から降り始めるとか、機械しように変えて、多少降っていても出来るのだが、さあ出陣というときに降っていると、止むまでまとうホトトギス。という事にしてしまう。その間何かほかの事をしていれば良いのだが、なかなか、非生産的なネット遊びくらいしか出来ない/やらない。困ったじじいだ。

 日に依って、気持ちがもり下がっているときには雨の降らない雲間の青そらを見ながら、もうする雨が降りそうになるだろう、、とパソコンの前に座り込む、、

 もうひとつ、お屋敷の門から、玄関先の車寄せ(大げさに言い過ぎかな?)までの間が、いよいよぬかるんで、田んぼ状態だ。バイクのリムが泥だらけに成る、それが家を出る時入る時、入るときなら良いが、出るときもだから、、裏の家なんかからも流れてくる水の流れ道を横切る、投げ年の間にそこは谷に成って今も10センチ近く水が溜まっている、ほかのところもひどい物だ、植えてある危難かも有って、ルーとは変えられない、、変えるとすれば、今、池に成っているところに、ダンプで土を5=6台入れて、、でもしばらくはそんな事したら使えなくなるし、、このため、夜遅く朝とかに、スタックして無理矢理そこから出よう?という車のエンジン音を時々聞く。遊びに来た人が帰れない。前の日に止めるときはよかったけど、朝仕事に行こうとしたら、止めたところ?道路までのワズアkな距離が出れないのだろう、、

 そうこんな事も有る、私は2輪車夜止めておいてあさ、げんかんさきからみてばっくみらーがみえない?あれ、しまわなかったかな?と思って良く見るとメインスタンドをおろしていたのだが、地面が雨で緩んで、固さに差が出来て?こけている、、エンジンかかったんで、30分ほどアイドリング、始めは少しチョークを引いて、これで良いのかなあ?横転した車は、車屋に持っていってプラグ抜いて中乾かせとか聞いているけど、まあ、なんとか走れた。
  1. 2010/08/14(土) 23:55:08|
  2. 爺の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと夕立が降る | ホーム | つかれる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiangrai1.blog32.fc2.com/tb.php/271-8935fb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
