チェンライの山並み2

タイ王国の来たのはずれのど田舎に逼塞する、爺の日々日常を誤解と誇張と嘘を取り混ぜて吐き出す、掃き溜め日記です.掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王族の方

王族の方   20100312    負け犬の遠吠え

 チェンカムで、タイルー祭りが有りこれに、王族の方が、ご臨席になるお陰を持って、なぜか開会式が17時、其の集合が、14じ、、(これらは15時過ぎてわかったこと!!)断片的に少しずつ話が来るので、随分時間を無駄にしてしまった。

 何しろ朝9時からでも良いようにとそんな時間に走っていった着いてもまだ準備中。。気合を入れていったのに、暫く準備を見て、ロータスで休憩。冷房は良いのう。午前中に、始まりそうも無いので、会場へ行って、30キロほど離れたチュン野町へ暇つぶしに以降、チュンとか、チェンカムの人のブログで日本飯屋が其処にあるらしいというので、其れを探しに=街中の大通り探してみた裏通りあたりには無かった。ドークカムタイのほうだけでなく、ポンの方にも行って見たが田舎町、すぐ田園地帯になる。。。

 昼飯をと思ったけど、走っている内に街を葉売れたので、面倒くさくなり、チェンカムのケンタッキーかロータスのクーポン食堂で良いやと、、どうせお祭りで何か買い食いをするのだと、、

 14時前に会場へ、まだ何も遣っていない、17時からなら、付き合っていられないぞ!!と。色々聞いてみたところ、差デットが17時に来ると、サデット??偉い人らしい、ソムデット?と聞くと一瞬間をおいてうなづく。。
アッチャー帰ろう!!17時に??多分チェンらいから私と同じ道を使って来る。急いでお買い物(蜂蜜、一個2キロの里芋、サトウキビ糖=ナムターンオイ、そして腰巻布=肩掛けづた袋用)をして帰る、ターンの何時ものシンタニ支店の前の喫茶店、女学生ご用達と私は呼んでいる。何時もの、休憩場所。チェンカム、プーチーファーに行く時の、、座ったり水を飲んだり、なにかつまみぐいをしながら、気合を入れるところだ。もうすぐ句rと言うので、待っていたのだが、17時過ぎに25台の車列は通っていった。目的地は其処から40キロくらい離れているのに、、私も、其処に余らうには知っていたら、可也早く帰れただろうに、、

 と鬼外れの序でのぼやく、、、
  1. 2010/03/12(金) 23:30:53|
  2. 爺の遠吠え(負け犬の遠吠え)
