チェンライの山並み2

タイ王国の来たのはずれのど田舎に逼塞する、爺の日々日常を誤解と誇張と嘘を取り混ぜて吐き出す、掃き溜め日記です.掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地区運動会

地区運動会   20100129     行って見た

 週末二日がかりで、地区運動会が有るそうだ。池と

言ってきたおっさんは、行かないそうだ??何打それ?


会場は小学校なのだが、学校ではなく地区での物。

泰では学区制度は無く、いきたいところ、行きたい学

校に申し込む。だから?うっとこの部落の子供たちは、

あちこちの学校に通っている。具体的にはよく判りま

せん。多分7~8校に言って居ると思う。

 人気のあるところは年々大きくなるし、いきたいとい

っても駄目と断わられたり、試験?で選んだりするらし

い、

 一番人気は、チェンライでは一番新しい小学校らし

い、敷地を拡張して生徒数も爆発的に増えているらし

い、、

 反面地区運動会なんかだと、小さな小さな小学校。

子供よりも親たちが楽しんでいる。朝っぱらから酔っ

払って、いいおばさんおばあさんがチアガールをやっ

て、、見たくないふうけいだ!!

 パン喰い競争なら可愛い。粉の中の飴拾い、腰から

下げた物で地面の玉をはじいて運ぶとか、、素面では

見たくないものも、、

 学校で何か遣っていたら好奇心だけで、でかいつら

して中に入ってみてやってください、でかい面が大切

です。遠慮しているとあんただれ?と言うことになりが

ちです。

 学校に限らず、結婚式、葬式、新築祝いなんかの人

寄せ宴会でも、でかいつらして入っていくと、いろいろ

知らない世界を知ることができると思います。
  1. 2010/01/28(木) 18:37:35|
  2. テレビで見た(新聞ラジオかも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陰暦12月15日。 | ホーム | 雨のチェンライ祭り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiangrai1.blog32.fc2.com/tb.php/212-84d3ec32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
